2023/03/08 22:41

飲む点滴と言われている甘酒ですが、わんちゃん用に作られた甘酒が入荷しています。

お味も4種類あって美味しいです。

季節の変わり目にはストレスを感じるわんちゃんも多いと思います。
免疫力も落ちやすかったりするのでそんな時には甘酒で体を労わってあげるのもいいと思います。
甘酒にはこんな効果が期待できます。(個体差はあると思います)
①疲労回復 (善玉菌のえさになる麹菌が免疫力を高めてくれる)
②腸内環境を整える (食物繊維やオリゴ糖等が腸内の働きを助けてくれる)
③栄養補給 (いわずと知れた飲む点滴)

甘酒にはたくさんの栄養素が含まれていて被毛の主成分であるケラチンの合成を助ける作用があるビオチンも豊富。
それにエネルギー代謝を助けるビタミンB群も豊富、その他にも良い成分がたっぷりです!
ただし、糖質ではあるのでわんちゃんだと体重5kgくらいの子で1日10~20mlくらいあげればいいと思います。
我が家のシュナウザーはティースプーン1~2杯を時々あげています。
フードにトッピングすると喜んで食べてくれます。
プレーン、林檎、和梨に続いてブルーベリーの甘酒も発売されましたのでぜひお試し下さい。